アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ばんたんの雑記帳
ブログ紹介
会社のやる気のなさにとばっちりを受けてわずか1年ちょっとで千葉から四国に帰ってきました。
仕事、家族、趣味、時事等を綴って行こうと立てて見ました…。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
始まったばかり
元上司から連絡があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 22:49
災害に関連
災害に関連 千葉の時の元上司と連絡がまだつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 12:00
県民性か?続編〜高松市長からの回答
2月20日のブログで綴った高松市長への提言(苦情)だが、返信があったのでまず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 00:43
また中断するかも。
いったい子会社化した時に何をしたかったのやら(粉飾で生き延びる手法と理解してる)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 01:37
うちの娘
うちの娘 小学3年生、予定日より1ヶ月位早く生まれたから今だに小さいほうだ。 身が軽いという事はそんだけ体動かすのが好きである。 典型的な長男(小学5年生)のおっとりしてる兄ちゃんがいるので性格もちゃきちゃきしている。 で、誰とでも友達になれる。人見知りする両親に全然似てないのが凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 01:26
息抜き  AKB48…
いい親父が語るもんじゃないが、女性の話程、気が抜けるし、熱く語れる。 所詮は男と女で成り立っている世界。ナニをして種を残していけるし、ましてや人類は性に関して楽しみとして行なえる行為と思います。それを快楽と呼ぶ…かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 17:33
コンプライアンス
コンプライアンス もひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 01:37
機械だけど戦友 〜携帯〜
昨日入力してからメンテナンスの件を知った…(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 00:53
本題に入ってみようとした。
何日か掛けて話をしようとした人のを過去のメールとか見ながらネタを考えてたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 01:29
県民性か?
再開してからのブログの内容ですが、私も別に好きでこんな話をさらしている訳じゃない。 大きな物言いをしてしまえば、そういう事をやってきたから今の日本の状況ができたんじゃね?というのを立証しちゃってるという気がしないでない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/20 03:13
コンサルタント
中学の同級生が横浜でコンサル会社に勤めていると聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 02:36
知己はいらっしゃいます?
正直なとこ、友人と言える人数は少ない。 良く言うと付き合いの深い友人が数人いる、としておきましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 22:02
危機管理とバレンタイン
雪の降らない地域は2月なんかけっこう降ったりする、と思ったり。 このブログは千葉在住時に始まったが、そんとき積もったのも2月… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:57
改めて
ほったらかしていたら2年経ってました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 22:24
趣味講座:映画編〜ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト
高松も他の地方都市のご他聞(漢字間違ってるか)に及ばず中心地はシャッター街となっている。 特にことでん瓦町駅前の常磐街の現状はすさまじく昼なお暗い惨状を呈し、ハローワークが引越してきたもんだから(ハローワークが悪い訳じゃないが)拍車が掛かった状態にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/25 01:17
趣味口座・映画編〜20世紀少年・第2章
相変わらず評価の低いこのシリーズですが、正直擁護できる作品である、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 01:14
趣味講座:映画編〜20世紀少年
映画製作発表からあんまし評判の上がらない作品でしたんで、期待はせずに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/09/06 23:44
趣味講座:映画編〜スカイ・クロラ
見に行ったのが高松のワーナーマイカルなんですけど、(前回の立喰は高松未上映だっけ?)イノセンスのときも、今回もなんで88名収容の一番小さいとこなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 23:51
東山魁夷せとうち美術館へ
東山魁夷せとうち美術館へ ここができて数年経ってましたがやっと行けました。 車で1時間ちょっとかかるので、おっくうなところもありましたが、偶然千葉で東山魁夷記念館を行く機会を得たのでこちらも、と。 長野県信濃美術館も機会があれば行きたいが(あるのか?)、師の生前のうちに開館したのがここと市川市のアートギャラリー(記念館の前身だそうで)で、それに比べれば歴史が浅いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/01 21:58
趣味講座:映画編〜インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国
書く気になりました…、ったく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

ばんたんの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる